FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日給食時間中にN氏が急に「世紀末覇者を目指すまる子!」とか言いだしてY氏とおれとで意見だしてすんごく盛り上がったので今日はそれを話したいと思います。あ、ちなみにまる子てちびまる子のね、ちびまる子ちゃんのまる子。

どういう話なのかというと。とりあえず主人公がまる子なのは関わりはないんだけど、世界観が「北斗の拳」。いまどきの中学生って北斗の拳って知ってるかしら…?

なんか世界がサバイバルになってて、母と父はどっか行って死んで、おばあちゃんはまる子に北斗真拳だけ教えるとやっぱりどっか行った!
で、自分の片目を奪われたまる子はその片目を奪った張本人ラオウを倒すため、旅に出かける…。という展開になってて、N氏はラオウってやっぱりあの北斗の拳のボスの方のラオウだと思ってて言ってたっぽいけど、ここでY氏が「らおうってラーメンのラ王?」とか聞いてきたので急遽変更で まる子の仇討ちはラーメンの方のラ王の方に変わりました。あのお湯入れるときにお湯が跳ねて、それが目に入って失明したそうです。
心狭っ! 


最初の被害者はブー太郎でした。永沢くん(あのタマネギヘッド)の頭のてっぺんがついにネギ(玉ネギではない)に変身し二つに割れさらにその2つのとんがりがドリルになったというすごい進化の被害者でした。だから彼はアニメで校帽をかぶっていなかったのです…。

ついにラ王を追い詰めたまる子。しかし、まる子は疑問に思うことがあった。なぜ、このような強者がこんなにもくだらない争いを盛り上げたのか…。そしてその時、黒幕のヒデじい(花輪くんちの執事のじじい)があらわれる…!

激しい攻防の末、どちらも体力が尽き、倒れてしまった。
そして物語の始めから終わりまでずっと隠れていた友蔵(まる子のおじいちゃん)が姿を見せると、 「あれっだれもいないじゃん」みたいな感じで結局勝ったのは友蔵でした。めでたしめでたし、ちゃんちゃん。

で一段落ついたところでオープニングの話になりました。
通常だとまる子が座って「みんなちびまる子ちゃん始まるよー」みたいなこと言うとウサギさんとかクマさんが集まってきますが、この「デカまる子ちゃん ~世界末覇者~ 」ではかけ声と共に まる子の担任の戸川先生がうさぎのぬいぐるみ着てやってきます。片手には首根っこつかまれたウサギが…。気のせいか真っ白な体毛に赤い液体が見え隠れしています。
みんなアニメ製作スタッフになれんじゃね?


あとみんな濃い顔という設定でした。顔リアルタッチで声そのまんま!

デカまる子ちゃん見てえ…!

これ実際放送したら間違いなく深夜番組ですね。



スポンサーサイト




うぅ~ん……。
やっぱよくわかんないよタイダ!!((涙
【2006/11/19 16:33】 URL | エルク #-[ 編集]
ふっへへ!日本語べんきょしてないからね!
【2006/11/19 19:19】 URL | たいだ。 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 絶対怠惰宣言, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。